2011年02月25日

馬名決定『エスキナンサス』

エスティメーションの09

2011/2/25 NF空港

このたび、馬名が 「エスキナンサス」 (Aeschynanthus 観葉植物名) に決定いたしました。

**********************

サンデーレーシングも本日発表になりました。
まずエスティメーションの09は母名のエスつながりでエスキナンサスへ。
熱帯アジア、ニューギニアなどがおもな原産地の観葉植物のようです。
細長い筒状の花を咲かすようで美しいですね。牝馬らしい名前になったのではないでしょうか。

この仔に関してはエス・・・でいろいろ考えましたが良い案が浮かばず、結局応募しませんでした。
命名者の方ありがとうございました。
posted by いっひ at 21:48| Comment(0) | エスティメーションの09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

馬名決定『ハルシュタット』

フェリークの09

馬名:ハルシュタット Hallstatt
馬名の意味・由来:オーストリアの都市名。文化的景観として世界遺産に登録されている。(独語)

**********************

名前そのものは好きです。
ただまだ良く調べていないのですが、何故この名前がついたのでしょうね。

あとキャンセル募集は申し込みしませんでした。
posted by いっひ at 00:31| Comment(0) | フェリークの09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

馬名決定『サファーガ』

アドマイヤマカディの09

馬名:サファーガ Safaga
馬名の意味・由来:エジプトのリゾート地名。マカディ・ベイと並ぶ紅海沿岸のリゾート地。 母名より連想。(英語)

**********************

本日、キャロットの馬名が全馬決定いたしました。
アドマイヤマカディの09はサファーガですか。母名からの由来なので悪くないと思います。
フローガにもちょっと似てますね。。

今年は馬名応募の時期はかなり多亡で送るには送ったのですが、いまいちハッキリ覚えていないんですよね。
まぁこの名前ではないことは確かです。
posted by いっひ at 00:29| Comment(0) | アドマイヤマカディの09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

