2011年08月14日

ミレニアムゴールド、デビュー戦2着

ミレニアムゴールド

2011/8/14 札幌競馬場

8/14(日)札幌5R・ダート1700m戦でデビュー、馬体重は462kgでした。スタートもまずまずでスッと先行するスピードを見せました。先行集団で前を伺いながらレースを進めると、直線入り口では持ったままの手応えで前に並びかけました。楽に抜け出して勝ちパターンに持ち込んだかに思えたのですが、勝ち馬が外からするどく伸びてきてゴール前でクビ差交わされてしまい2着に惜敗しました。福永騎手は「スタートから理想的な競馬ができました。4コーナーでも手応えは十分でしたし、追ってからいい脚を使っています。それで負けたのだから、勝った馬が強かったということでしょう。砂をかぶせてみても問題ありませんでしたし、センスのいい馬です。」とコメントしています。

***********************

デビュー戦からセンスある走りを見せてくれました。
負けはしましたが、良い競馬でした。

パドックでは落ち着きすぎで、逆に気合不足を心配しましたが、返し馬に入ると、良い行きっぷり。
レースでは、スタートを決めて好位置キープ、直線での伸びも素晴らしかったです。
もちろん勝った馬は強かったですが、ミレニアムゴールドも良く走っています。
福永騎手も言っていますが、デビュー戦から素晴らしいレースセンスを感じました。

この内容なら、すぐに順番が回ってくるはず。
まずは、レース後に何も問題がないことを願います。

ミレニアムゴールド デビュー戦 結果.JPG

ミレニアムゴールド デビュー戦 パドック1.JPG
応援幕とミレニアムゴールド。遠征された方お疲れ様です!

ミレニアムゴールド デビュー戦 馬場1.JPG

ミレニアムゴールド デビュー戦 ゴール1.JPG
勝ち馬とは100kg近くの差が。交わされる時の迫力はカネヒキリ級!?

posted by いっひ at 22:56| Comment(0) | ウェルカムミレニアムの09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。