2010年01月01日

当歳先行募集馬当選しました!

あけましておめでとうございます!これまでgooでブログを書いていましたが、今年から一部こちらにも書いていこうと思います。

まずは、新しいメンバーの紹介です。
ユニオンの当歳先行馬募集の抽選で当選した馬、なんか今回は当たるような気がしてたんですよね。

当歳先行募集馬-1

父スペシャルウィーク
母カイロローズ(母父Sadler's Wells)

牡 栗毛 2/11 
生産 浦河 大島牧場 
厩舎 庄野靖志厩舎入厩予定
所属 ユニオンオーナーズクラブ

カイロローズ09-2
カイロローズ09-3カイロローズ09-4

〜カタログポイント〜
近親バンシーブリーズはCCAオークスなど重賞を8勝し、1998年の米最優秀3歳牝馬に選出された名牝。4代母ロストヴァーチューからは多くの活躍馬が誕生しており、萩Sに勝ち、アーリントンCで3着したミッキーパンプキンも同じファミリーになる。また、曽祖母オールアトシーがマイルG1を制し、英オークスで2着していることからも、スピードとスタミナを兼ね備えた一族といえる。本馬は薄手で、脚がスラッと長く、いかにもスペシャルウィーク産駒といった体形。窮屈なところがなく、非常にゆったりとした造りをしている。手先の軽い歩様で、芝向きの印象だ。夢は大きくクラシックまで広がる。
【予想体重】470〜490kg 【距離適性】中〜長距離

〜生産者からのPR〜
母は不出走ですが、ブラックタイプの良さや父サドラーズウェルズという点が気に入り購入しました。牧場ではオオシマルチアのような屋台骨になって欲しいと期待している一頭です。やや小柄なので馬格のある父を配合しましたが、意図した通り、伸びがあってバランスの良い馬体に出ました。何より品の良さが一番の魅力でしょう。サンデー系種牡馬とサドラーズウェルス牝馬の配合には実績があり、クラシックでの活躍を期待しています。
(大島牧場・小島郁雄)

〜購入のポイント〜
首差しから背中へと流れるラインのきれいさ、均整が取れていて伸びのある好馬体。オータムセールの中で、顔付きから何から全てにおいて、雰囲気の良さが抜けていました。見た瞬間に「これしかない」と決めたほどです。

何気に初のスペシャルウィーク産駒になります。
昨年のオータムセールで藤原社長が落札した馬。おそらく上場前から目をつけていたはず。東のマンカフェ産駒も血統的には興味があったんですが、DVDの印象でこの馬を希望しました。
馬体はスラッとしてますが、歩様は柔らかく歩いている姿から、気性も素直に見えます。
厩舎が個人的には微妙ですが、藤原社長とは繋がりの深い厩舎でもあるので、社長の信頼はあるはず。個人的にはアンリミテッドラヴのリベンジを期待したいと思います。
デビューは1年以上も先になりますが、無事に進んでいってもらいたいと思います。
【関連する記事】
posted by いっひ at 18:01| Comment(4) | カイロローズの09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まずは、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

そして、当選おめでとうございます!
いいですね〜。私はまたハズレました〜。
実は私もソロソロ当るんじゃないかと思ってたんですが(笑)
ちなみに、タダで貰うなら東のマンカフェ、出資するなら西のスペ仔とぱっと見て決めたのでした。
Posted by たま at 2010年01月05日 22:13
明けましておめでとうございます♪
2号館開設&当歳馬の当選、これまたおめでとうです!
母父サドラーいいですね!すごく楽しみです。無事に順調に成長しますように(祈)
Posted by めぐる at 2010年01月06日 12:53
たまさん。今年も宜しくお願いします。
今回当たる気がしたのは…
1)出すのを忘れてて締め切り前日に慌てて速達で出した(熱意が伝わったか)
2)08産にまだ出資していないので、クラブとしても退会を止めるために09産を1頭プレゼント

おそらく2)が当たった理由ではないでしょうか。
スペ仔、順調ならもう一口も考えております。ご一緒お待ちしております♪
Posted by いっひ at 2010年01月07日 00:10
めぐるさん、おめでとうございます♪
こっそり2号館スタートしました。
gooはカテゴリーが30までなので、このペースだと09産の馬ごとのカテゴリーが作れないんですよね。引退馬でまとめるとかはしたくなかったので、この方法を取りました。
こっちは09産の一口馬やPOG中心になる予定なので、次の更新は春ごろだと思います。

さて、ユニオンの当歳馬ですが、元旦の日刊スポにもありましたが、各スポーツ紙や雑誌でプレゼントありますよ。かなりの高確率で当たると思うので、いかがですか〜?
Posted by いっひ at 2010年01月07日 00:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。