2011年03月21日

馬名決定『サンビスタ』

改めまして、東北地方太平洋沖地震における被災者の皆様には心よりお見舞い申し上げます。

先週の中央競馬は中止、そして3月中の中山開催の中止などで出資馬達の今週の出走はありませんでした。

そして本日延期になったフィリーズレビューを勝ったのは「フレンチカクタス」。
ユニオンからトライアルレースを勝つような馬が出て嬉しく思います。
出資者の皆様おめでとうございます。
逆に4着に敗れたドナウブルーは残念。まさかこれほどの素質馬が現時点で桜花賞に出走できないとは。

では滞っていた更新を少しづつ再開したいと思います。

pegasus33_1102.jpg
P33(スズカマンボ×ホワイトカーニバル by ミシル)牝2

馬名:サンビスタ Sambista

血統:
父 スズカマンボ
母 ホワイトカーニバル

意味・由来:
(葡)サンバを愛してやまない人。父名、母名より連想。


●2/21 引き続き、屋内馬場でダクを1000m、軽めキャンターを2500m乗っている。このところ背丈が伸びてきたように馬体の成長は顕著。また、キリッとした一面を見せることはあるが、気持ちに余裕が出てきたこともあり、ゆったりとしたフォームで走ってる。このまま、心身ともに成長を促しながら調教を行っていく。

●3/7 引き続き、屋内馬場でダクを1000m、軽めキャンターを2500m乗っている。前肢の出が良く、柔らか味のある走りは好印象。なお、速めの調教はグランド牧場遠野ステーブルで行う予定。着実に移動できる態勢が整ってきた感はあるが、具体的な指示が出るまで更なる良化を促していく。

**********************

遅くなりましたがユニオン出資馬も馬名が決定。やはり父母からの想像でした。
自分が簡単に送った「サンバカーニバル」も似ていたので決まった馬名には満足です。

そして、育成も順調でそろそろ遠野へ移動が近いようです。

グランド牧場遠野ステーブルは、人馬ともに無事とのことなので安心しました。

posted by いっひ at 18:09| Comment(0) | ホワイトカーニバルの09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。