2012年01月08日

ミレニアムゴールド、昇級戦10着

ミレニアムゴールド

2012/1/3 栗東TC

今週1/8(日)京都・ダート1800m戦にルメール騎手で出走する予定です。本馬は除外の優先出走権がありますので、確実に出走が可能です。明後日1/5(木)に追い切りを行います。樅の木賞を除外されて間隔が開きましたが、中間も上手く調整できていますので、好勝負を期待したいと思います。

2012/1/6 栗東TC

1/8(日)京都6R・ダート1800m戦にルメール騎手で出走が確定しています。このレースは16頭立てになりました。

2012/1/8 栗東TC

1/8(日)京都6R・ダート1800m戦に出走、馬体重は462kg(+4)でした。五分のスタートを切ると内の馬を見ながらジワッと先行し、2番手からの競馬となりました。2コーナー過ぎからはハナを切る馬に並びかけて2頭雁行の形でレースを運びましたが、直線に向くと手応えがなくなって後退し、勝ち馬と1.9秒差の10着と敗れています。騎乗したルメール騎手からは「ある程度前の位置で運ぶつもりだったのですが、外枠ということもあって前に壁を作れず、馬が行く気になってハミを噛んでしまい、折り合いを欠きました。その分、最後はバテてしまいましたね。折り合って運べていれば、もっとやれていたと思います」とのコメントがありました。また、池江調教師は「ややテンションが上がっていたことで、引っ掛かってしまいました。今後はNFしがらきへ短期放牧に出して、精神面のリフレッシュを図りたいと思います」とのことでした。

**********************

前走は唯一の除外枠に入る不運、そして今回は大外枠とつくづく運のない馬です。
この枠では終始外を回らされての競馬かと思いましたがさすがルメール騎手、自分の競馬はできたと思います。
さすがにペースが速かったので、今回は大敗してしまいましたが、十分のこのクラスでも通用するスピードは見せてくれました。
年末で一度ピークに仕上げての出走だっただけに放牧は良い選択だと思います。
しっかりリフレッシュして戻ってきてほしいですね。

ミレニアムゴールド6戦目 1.JPG

ミレニアムゴールド6戦目 2.JPG

ミレニアムゴールド6戦目 3.JPG

posted by いっひ at 22:27| Comment(0) | ウェルカムミレニアムの09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。