2012年03月20日

ハルシュタット、デビュー戦3着

ハルシュタット

3/10  清水出厩舎

10日の阪神競馬ではまずまずのスタートから好位につけて追走。手応え良く4コーナーで先頭に並びかけ、直線の追い比べに持ち込んだが3着まで。「返し馬からいいフットワークを見せていて、いい感触だったのですが、レースに行くと外へ外へ逃げていました。このあたりは初めての実戦でしたし、使いつつ解消していくと思います。レース振りからなかなかのセンスを感じましたし、次が楽しみですね」(幸騎手)「速い調教はそれほど本数を乗っていたわけではありませんが、デビュー戦ですし少し余裕をもって送り出しました。直線で前と離されてしまいましたが、初めての競馬ということを考えれば決して悪い走りではなかったと思いますし、一度使ったことで次はもっと競馬がしやすくなるでしょう。本日は中京競馬場に臨場しているためにまずは馬の状態をしっかりと見たいと思いますが、まだ脚元が固まっていないために負担のかかりやすいところがありますから、より慎重に今後の事を考えていきたいですね」(清水出師)まだビッシリとは仕上げておらず、良化の余地を十分に残してのデビューでしたが、すんなり好位につけてセンスの良さを示してくれました。外に逃げていたとのことですし、レースを経験しての上積みも見込めるでしょうから、今後が楽しみなレースだったと思います。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。

3/14  清水出厩舎

14日は軽めの調整を行いました。「ゲート試験ではそれほど速いスタートというわけではありませんでしたが、実戦ではスッと発馬を決めてくれて、センスを感じさせるレースをしてくれましたね。週明けも特に馬体に傷みはなく、今朝乗った感じも変わりありませんでした。初戦はビッシリ仕上げたわけではないので中間もしっかりと乗り込んで調整していくつもりです。次は競馬慣れも見込めますし、ますます楽しみですね」(清水出師)4月7日の阪神競馬(3歳未勝利・ダ1400m)に幸騎手で出走を予定しています。

・RACE RESULTS
12/3/10 阪神 混) 3歳新馬 曇 重 ダ1400M 5R 5枠10番 16頭 4人気 3着 幸 54KG 1:27.5(1.0) 上り37.9 464KG

***********************

先々週にデビューしたハルシュタットは3着と今後にメドのつく内容。
スタートがよく好位で競馬となかなかレースセンスを感じさせてくれました。
外に逃げていたことも経験とともに慣れてくれるはず。
今後も楽しみになる走りで、近いうちに勝ちあがりも見えてくるでしょう。

ハルシュタット 120310 50.JPG
2012/3/10 清水出厩舎
posted by いっひ at 13:25| Comment(0) | フェリークの09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

