2012年04月15日

サンビスタ、2戦目6着

サンビスタ

■4/11 角馬場⇒CW併せ馬で6Fから 89.1-71.7-55.8-41.3-13.0(ブック)追って一杯    
オールザットジャズ(古オープン)馬なりの内を0.5秒追走0.4秒遅れ *3頭併せ。縦列の2番手の前から3馬身後方を追走。コーナーでじわっと3頭横並びになり、直線では真ん中に併せると、追ってからしぶとく脚を伸ばしてきたが、外の馬には一気に交わされてしまった。もう1頭には先着。先着を許した相手はオープン馬であり、分が悪かったか。重たい馬場でも脚取りは確かで、1度実戦を経験して更に状態は上向いている。前走以上の結果が期待できるだろう。阪神(土)ダ1800・牝に出走予定。想定の段階で優先出走順位が上位のため、除外の可能性はない見込み。「今日も良い感じに動いていましたね。既走馬相手に4着したくらいですから、やはり能力はありますね。叩いた上積みも大きいと思いますし、テンションも本馬なりに落ち着いていますよ。今回も期待しています」(師) ⇒阪神(土)ダ1800・牝に投票し、川田将雅騎手で確定。

■4/14 阪神1R 曇・重 牝馬・未勝利 ダート1800m
      1.55.3(1.54.2) 6着/16頭 川田将雅(54kg) 464kg-4
出遅れて、行き脚もつかず後方からのレース。道中、じわじわと中団に迫り、3、4角で仕掛けて先団に取りつき直線に向くが、最後はじりじりとしか伸びなかった。「やっぱりスタートが速くないので、隣の馬に前に入られて位置取りが悪くなってしまいました。道中は外めを回って、直線で内に切り替えて追ったんですが、今ひとつ伸び切れませんでしたね。なんとか権利は取りたかったのですが…。すみません。う〜ん、馬の雰囲気は良かったんですけどね。現状、勝ち切るには何か助けが必要なのかもしれません」(川田将雅騎手)

**********************

そして昨日の2戦目は6着。スタートが全てでした。
ちょうど外から前に行きたい馬にカットされて位置取りが悪くなってしまいました。
なんとか5着は取れるかと思いましたが、直線では伸びをかいて権利も取れませんでした。
角居厩舎だけにこの後は放牧の可能性大ですね。
いつかは勝てる馬だと思いますが、この6着でさらに時間がかかりそうな気がします。
残念な結果でした。
posted by いっひ at 13:26| Comment(0) | ホワイトカーニバルの09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

